Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

タイ人の占い師さんに電話で占ってもらったらすごかった

私にはタイ人の友人がいます。(「Aちゃん」とします。)

Aちゃんはめちゃくちゃ性格が良くて日本語堪能の元留学生で、

今は日本で就職しています。

 

昨年末にAちゃんも交えて女子会をしたときに、

「すごく当たる」というタイの占い師さんの話を聞いて

ずっと気になっていたのですが、

先日予約を取ってもらい、ついに占ってもらいました!

 

 何故占ってもらったのか

Aちゃんの元バイト先の人(日本人)もその占い師さんに占ってもらったことがあるそうで、プライベートなことなのでここには書けませんが、かなりピンポイントなことが的中したそうなんです。

その話を聞いて私はかなり「占ってほしい」と思いました。

 

ブラック企業で働いて過労で倒れてから実家に帰って数年経つものの、

  • ド田舎で仕事がない
  • 資格取って会社に入ったけど今の仕事は私に向いていない
  • 正社員になってほしいと言われたけど給料がめちゃくちゃ安い
  • 私はこのままでいいのだろうか?

という不安があったからです。

 

そんなに的中するなら聞いてみたいと思い、物は試しと占ってもらうことにしました。

 

 

 

占いのシステム

場所はAちゃんの一人暮らし宅です。

最初、場所が私の家になりそうになったんですが、

Aちゃんをもてなそうと待ち構えている母が部屋に乱入してくることは必至だったので、

急遽Aちゃん宅にお邪魔しました。

 

占い師の方はタイにいるので、占いのシステムはこのようになります。

f:id:magicaltiger:20190328204854p:plain

wordで作った画像

 

ちゃぶ台の上に乗っているのは、Aちゃんが作ってくれていたタイのスイーツで、

「タイのバナナ」をココナッツミルクと砂糖で煮込んだものです。

f:id:magicaltiger:20190328205956j:plain

タイのバナナ

この「タイのバナナ」ていうのが日本では見かけなくてかなり珍しいみたいです。

灰色をしていて、バナナ自体にあまり甘みがありません。

それをココナッツミルクで煮込むことで、ケーキのような?

Richな風味が出ていました。

 

ココナッツミルクといえば、私はココナッツプリンが好きで、

正式な作り方は知らないんですがココナッツミルクに砂糖を入れてゼラチンで固めたものをココナッツプリンとしてお弁当に持って行きます。
昼休みにRichな気分になります。

 

占いが始まる前

2時間の時差があるため、予約の時間は遅めの20:00からとなっていましたが、

占いの先生からLINE電話が来ない・・・(まず電話占いの「電話」がLINEというところが驚きました)

 多分前の人が長引いているのでしょう。

 

 

Aちゃんは「遅れた分、長く占ってもらえますね♪」と言っていましたが、

それって、私のあとの人はもっと遅くなるってこと!?w

 

私は緊張でドキドキしていました。

「緊張をほぐすため、今まで他の人にしてあげた良いことを思い浮かべて下さい」

と言われたのですが、その占い師さんのならわしなのか、Aちゃんが独自に言ってくれたのかは謎です。

 

そして、私が事前にLINEで送っておいた質問したいことリスト(日本語)を

タイ語に訳してものすごい勢いでノートに書いていくAちゃん。

速い!!

名前、生年月日、あと顔写真も必要とのことだったのでLINEで送ってもらいました。 

 

そして、ここが驚きのシステムなんですが、

占いの前に、占い師の先生が私の尊敬する神に私のこと(運勢、未来など)「見る」ために、私が許可を出す必要がある

私が「OKです」と言わないと見れないとのことでした。

 

つまり、システムはこうだったんです。

f:id:magicaltiger:20190328212239p:plain

「私の尊敬する神」て誰


 

質問したこと

質問は時間内ならいくつでもしていいということだったので、

10個以上はしました。

制限時間は30分だったんですが、開始が遅れたこともあり、

丁寧に見て答えてくれたので1時間くらい占ってくれました。

(後の人ごめんなさい)

 

書ける範囲では、

  • 自分の能力や才能を活かしてお金を稼ぐには、どんな仕事をしたらいいですか?今の仕事(事務)は私に向いていないと思います。私は自立できるでしょうか。
  • 今の会社は優しい人ばかりですが給料が安いです。辞めた方がいいでしょうか。もし辞めるとしたらいつごろがいいですか。
  • 地元にいてお金を稼ぐことはできますか?それとも都会に出た方がいいのでしょうか。
  • 私が気を付けるべきことは何ですか。
  • 将来のために、今のうちにしておいた方がいいことは何ですか。

などです。

 

占いの結果 

仕事について

私に向いている職業は、食べ物関係なら絶対行ける。

何かを販売して、利益をもらう仕事に興味を持っているのではないか?

今の会社は辞めない方がいい。

もし辞めたいなら別の仕事を見つけてからでないと、

7~8月までNo job.辛いことしかない。

仕事・自分のしたいことを両方した方がいい。

「6月に始まる新しい仕事」が良い。

会社に入って事務などの仕事をするなら故郷にいた方がいい。

ただし、どこに行っても、どんな会社に入ってもひとりぼっち。

 

ひとりぼっちwww

 

すごく納得しました。

ブログの読者さんには伝わらないかもですが、

身内が聞いたら納得しすぎて爆笑モノです。

 

お金について

給料安いけど貯金が上手。

2年後以降、すごいお金持ちというわけではないけど

両親にお金を渡すことができる。

両親を助けることができる。

給料安いけど貯金が上手www

なぜそれを・・・

両親を助けるというのは親孝行ってことかな?

 

気をつけること

、ストレス、ストレスで夜眠れないこと。

5~6月健康問題(胃)に注意。

 

 

今しておくこと

仕事と自分のしたいことを両方やる。 

 

『仕事もする』『自分のしたいこともする』

「 両方」やらなくっちゃあならないってのがつらいところですね。

 

2021年の「改定」

あと2年頑張った後、人生の改定が起き、良い人生に変わる。

海に近い観光地に引っ越して、自分のしたい仕事をする。

食べ物関係が良い。

もし店を開けば、誰もが知っているお店になる。

 

えっ!?すごくいい結果!

しかも具体的。

 

 

当たっていたこと

「胃に気を付けて!」とすごく強調されたんですが、

占ってもらった日の一週間前に、胃カメラを飲んでいたんです。

もちろん胃カメラのこととか、最近胃がずっと気持ち悪かったこととかは

Aちゃんに 言っていません。

 

「食べ物関係」ということについても、

私が調理師免許を取っていることは占いの後初めてAちゃんに打ち明けました。

 

しかも「2年後」「海に近い観光地」てかなり具体的じゃないですか?

Aちゃんには失礼ながらもしホット・リーディングだったとして、(そんなことはAちゃんの性格からして絶対無いんですが)ここまで具体的なことを言うでしょうか?

 

他にも色々な質問をしたんですが、

バーナム効果だとかホット・リーディングだとか

そんなチャチなものじゃあ断じてねえ

タイ人の占いの片鱗を味わいました。

 

残された謎

「私が尊敬する神」とは誰か

私はかなり神の存在を信じているんですが、

神にも八百万の神とか地球を作った神(宇宙人?)とか

宇宙自体の創造神とかいるじゃないですか。

(いるかどうかは分からない)

 

占い師さんは誰に聞いてたの?という疑問です。

どの段階の神なのか。

 

そしてその神が私のことを把握してるもんなの?

それともローカルに、ハイヤーセルフ?w

 

今思ったんですけどAちゃんに聞けばよかったです。

謎を謎のままにしていました。

 

 

私は過労で入院中に病室で、無印良品のPPの箱で「神棚」を作ったんですが、

そこで祀っているのは「食べ物の神」です。

私が食べ物に困らないように、日々もらったお菓子や伯方の塩、スシローのわさび

などを供えています。

 

その神!?

 

占ってもらってどうなったか

 

いや~かなりホッとしました。

仕事のことでかなり悩んでいたのですが、

総合的には良い結果だったこともあり、気が楽になりました。

 

あと2年頑張ろう。 

 

 

お店を開くかどうかは分かりませんが、

仕事も好きなことも両方やるというのはほんとに時間足りないので

時間の使い方とかもっと考えなきゃな~と思います。

(まず趣味が多すぎる)

 

ありがとう占い師の先生、そしてAちゃん。