Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

蔦屋書店熊本三年坂の二階にKUMAMOTO MILK TEAていうお店ができていたのを最近知ったので行ってきました

 

 

皆さんこんばんは~

 

この前久々に福岡に行ってきて、

このブログ↓を読んでたので「ゴンチャ」のタピオカミルクティーを飲みたかったんですけど

www.qookunikiya.com

行ってみるとめっちゃ並んでて断念・・・

 

熊本でタピオカ店を探していたら、蔦屋書店熊本三年坂店の二階にKUMAMOTO MILK TEAていうお店ができているではないですか!

 

蔦屋には何回か来てたのに、一年近く知りませんでした。

 

しかも台湾発のお店です。台湾好き!

 

ということで、行ってきました。

 

 

 

f:id:magicaltiger:20190415203132j:plain

メニュー

10人以上並んでいたので、諦めようとエスカレーターを降り、

そしてやっぱりチャレンジしようとエスカレーターに乗り、

頑張って並びました。

 

正直、若い子(ほとんど10代!?)がいっぱいで、並ぶのには勇気が要りました・・・!

 

前に並んでいた子がメニューの写真を撮っていたので

なるほど~と私も撮影

 

ボーっとしていたら結構早く自分の番になりました。

念願のタピオカミルクティー

f:id:magicaltiger:20190415203749j:plain

念願のタピオカミルクティー(480円)

やった~

念願のタピ岡さんです!

 

カスタマイズできる

甘さと氷の量もカスタマイズできました!

私は微糖・氷1コでちょうどよかったです。

 

カップの底が温かくてびっくりしましたが、

大きな炊飯器に戻したタピオカが入っていて、

店員さんがそれを予めカップに入れてストックしていたのです。

 

最初にストローで底からかき混ぜて飲んだほうが良さげです。

 

タピオカが美味しい

タピオカ自体に黒蜜のような甘さがあって、

今まで食べたタピオカで一番美味しい!と思いました。

最近甘くて冷たい飲み物を飲んでなかったので、

全部飲めないかも?と思っていましたが、美味しすぎて余裕で全部飲めました。

これはリピ有りですね!また来たら絶対飲む。

 

お店の情報

営業時間 10:00~20:00

※金曜・土曜は22時まで

住所:熊本県熊本市中央区安政町1−2 蔦屋書店熊本三年坂2F

 

只今のご注文分は5月GW明けの順次出荷ブラックタピオカ500g 当店はタピオカでん粉入りの本物をお届け 2個以上で割引クーポン 作り方超~簡単レシピ付き【おうち中華】【RCP】

価格:864円
(2019/4/15 20:47時点)
感想(66件)

余談

ちなみに、この日は妹夫婦と熊本市内で待ち合わせしていて、

KUMAMOTO MILK TEAには一緒に行く的な雰囲気だったのですが、

熊本駅でラーメンを替え玉したせいで喉が乾いてしまい、フライングで飲んでしまいました。

妹に「一緒に並びたかったのに~!」と指摘され、焦る私。

 

そこで、私の完飲前に二人が買ってくれば間に合う理論を導き出し、事なきを得ました。

 

底に温かいタピオカがくっついて溜まっていたので、二人が並んで買ってくるまで

飲み終わらなかったというわけです。

 

そして、テーブル席で一緒に飲むことができました。

ふー、あぶないあぶない^^

 

妹夫婦はお腹いっぱいだったらしく珍しく飲むのが遅く、

私は「若い子たちに邪魔だと思われているのでは!?早くどかなくていいのかしら」という加害妄想に囚われて大変でした。

 

あとあれですね、若い子たちは誰ひとり首に何も巻いていない。

日焼け防止のものを。

 

中高生男子が並んでいて微笑ましく思いました。

おっさんの方とかももっと並べばいいのにと思いました。