Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

Youtubeで聴けるけど購入に至った曲

私がYoutubeをBGMにしているときに気に入って、

Youtubeで何回も聴いたけど購入に至った曲をご紹介します。

公式にアップロードされているものです。

 

 

Varien - Sacred Woods


Varien - Sacred Woods (feat. Skyelle)

 

冬に聴きたい曲です。

前奏がまさかのクラリネットで始まるところ、

廃墟の奥深くから異世界に迷い込むという幻想的な歌詞、

間奏の枝を踏みしめて歩いているような音等が好きなポイントです。

 

 Teminite & Panda Eyes - Highscore


Teminite & Panda Eyes - Highscore

この曲はテンションが上がります。 

特に0:43のフォーウ!のところ。

筋トレのお供に最適です。

 

Mr FijiWiji - Insomnia


[Dubstep] - Mr FijiWiji - Insomnia [Monstercat Release]

初めて聴いたDubstepの曲です。

コメントによると作曲者のMr FijiWijiは14~15歳でこの曲を作ったそうです。

F-777 ReMiXというバージョンも人気で、Geometry Dashというゲームで使われているらしいです。

 

F-777 ReMiX


Mr-Fijiwiji - Insomnia (F-777 ReMiX)

 

 

Satellite Young & Mitch Murder - Sniper Rouge


Satellite Young & Mitch Murder - Sniper Rouge

 この曲好きすぎる~

Satellite Youngは熊本現代美術館の「魔都の鼓動 上海現代アートシーンのダイナミズム」という展示で出会い、衝撃を受けるとともに自分はSynthwave(というジャンルがあるのを初めて知った)が好きなんだと分かりました。

 

↓ルー・ヤンさんの「器世界の騎士」という映像作品です。

f:id:magicaltiger:20191220220305j:plain

この映像をもう一度見たい・・・爆音で

 

80年代風の曲調にSNSなど現代的なテーマの歌詞を乗せていて、歌っている草野絵美さんは平成生まれなんです。

 

Dividual Heart


Satellite Young - Dividual Heart

Dividual HeartはSNSをしているときに人格が分かれてしまい、本当の私とは?という歌詞です。

 

 

 

 

私はこんな感じの曲が好きなんだ・・・!と再確認しましたが

詳しくはないので、オススメな曲があったら教えて下さい♪

それでは~