Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

イーライ・ブラウン『シナモンとガンパウダー』感想

おかげさまでイーライ・ブラウン『シナモンとガンパウダー』(三角和代訳、創元推理文庫)の重版が決まりました。海賊船に拉致された料理人が、ろくな材料もないのに、女船長から「命が惜しければ最高の料理を作れ!」と無茶な要求をされる海賊冒険×お料理小…

Sycamore Sweaterの経過

PetiteKnitさんのSycamore Sweaterです。 Sycamore Sweaterwww.petiteknit.com 一ヶ月以上放置したりしながら、ここまでできました。 使用糸はハマナカ アランツイード101番・103番、 針は10号です。 肩が入るのか不安(肩幅女子) 1つ目のストライプが終わ…

mixiとおしゃべりな先輩の思い出

大学生のときのことです。 サークルの女の先輩が「mixiに〇〇〇(私)と同姓同名で生年月日も同じ女の子がいるよ!!」 と興奮気味に教えてくれたのです。 その人のページを教えてもらい、 twitterでいうDMみたいな機能で(あったっけ?) 「私も〇〇〇〇って名…

Sycamore Sweaterの謎(解決)

公式から返信が来て、私の読み間違いが判明しました。 よかったよかった 間違ったところは分かったけど戻るのが大変だ〜

Sycamore Sweaterの謎

分からなかったところ(説明が間違ってるんじゃないか?と思ったところ)を先週末公式に問い合わせてみました。 返事待ちです。来るかなぁ... 全く進めないのでセーターは放置しようと思いますw もし編み方で詰まらなかったら ずっと編み続けてしまったこと…

Sycamore Sweaterに苦戦

Sycamore Sweaterwww.petiteknit.com 明けましておめでとうございます 今これを編んでるんですけど 英語版6ページのところから進めなくなりました;; 具体的には ①マーカー1まで裏目で編む ②ひっくり返す ③マーカー1の2目前まで表目で編む となっているんで…