Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

Sycamore Sweaterの経過

PetiteKnitさんのSycamore Sweaterです。

 

Sycamore Sweaterwww.petiteknit.com

 

 

一ヶ月以上放置したりしながら、ここまでできました。

使用糸はハマナカ アランツイード101番・103番、

針は10号です。

Bodyの前までできたところ

肩が入るのか不安(肩幅女子)

1つ目のストライプが終わったここまでの部分が

このパターン中で最難関だったそうです。

やったね!!

 

確かに文章も編み方もめちゃくちゃ難しかったです。

(Raverlyに「とっても簡単!」て書いてる人がいたけど...)

 

このストライプは引き返し編みで形作られているのですが、

裏返す度に合ってるのか不安でした。

文を読み間違えて公式に問い合わせしたりしました。

 

間違えた!穴が開いている

間違えてたくさい

ストライプの最初の方で間違えてたようです。

確かにおかしいなとは思ったけどそのまま進んでしまいました。

傾斜するはずのところが階段みたいになっているし、穴が開いてる・・・

絶対に戻ってやり直さないぞ。めんどくさいから。

あとでなんとかごまかすしかない。

 

袖になるところを休ませている様子

よかった、肩が入りそう

XSサイズとSサイズでかなり迷ったのですが、

Ingrid SweaterはXSでちょうど良かったのでXSにしました。

指定の針が5mmに対して、私が使うことにした日本の10号は5.1mmだから

その点でもちょうど良くなるのではという魂胆でした。

 

今日思ったけど、私のような者は肩まではSサイズで編んで

目数を調整してBodyからXSにして編むという道もあったのではと思いました。