Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者DTMerがゴールデンボンバー「令和」MIDIを分析

DTMは、高校のときに「かなでーる 音楽ツクールDX」を買ってもらって 数曲作って黒歴史ホームページにUpしていました。(URLは行方不明) すごく楽しかった。 Cubase Proを買ってから1年以上経ちます。 まだまだ全然使いこなせていないのですが、Youtubeを見…

【簡単】ベイクドチーズケーキのレシピ

ベイクドチーズケーキは簡単ですぐできるので今までに何回も作っています^^ 膨らませる必要もないし、材料を全部混ぜて焼くだけなので ケーキの中では一番簡単なものの一つだと思います。 母から教わったり、色々なレシピを改良してできたレシピです。 う…

中野ユカリ先生「大人にいい服」Vネックプルオーバーを作りました

洋裁は素人ですが、中野ユカリ先生の「大人の日常服」という本に出会って一目惚れしてから、年に1~2着のペースで毎年服を作っています。 三冊揃っています 今日は「大人にいい服」より、Vネックプルオーバーを作りました。 (私にしては)上手くできた・…

TOEICの結果が出ました(自己最高点)

昨日、TOEICの結果が出ました。 果たしてスコアは・・・・・!? ↓ ↓ ↓ 自分でもびっくり 140点アップ 700点行くかな?と思ってたので、140点アップは自分でもびっくりです。 (前回が低すぎという説もあります。) 単語と文法は2ヶ月ほど対策したんですが、Pa…

手作りピザ

コストコの四角いピザに憧れて、手作りピザを焼きました! 参考にしたのはこちらのレシピです↓ cookpad.com トマトソースも手作りしました。 具は玉ねぎ・ウインナー・コーン・しめじ・ツナです。 焼く前 いびつですが・・・ ピーマンがあればよかった! 左…

【感想】「プロメア」を観てきました(トリガー作品は初めて)

今月1日にトリガー作品「プロメア」を観てきました! あまりネタバレをしないように感想を書きたいと思います。 リオのカードでした トリガー作品は初めてだったんですが、何故観に行ったかというと ・映画の日だったから ・なんか面白そうだと思ったから(…