Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

mixiとおしゃべりな先輩の思い出

大学生のときのことです。

 

サークルの女の先輩が「mixiに〇〇〇(私)と同姓同名で生年月日も同じ女の子がいるよ!!」

と興奮気味に教えてくれたのです。

 

その人のページを教えてもらい、

twitterでいうDMみたいな機能で(あったっけ?)

「私も〇〇〇〇って名前なんですよ〜!奇遇ですね!」

のようなメッセージを一往復しました。

 

ここで疑問が...

 

先輩はなぜ私と同姓同名で生年月日も同じ人を調べていたのか??

 

その先輩は噂好きのスピーカータイプで

人の相談に乗ると言って話を聞いては内容を言い触らす人だったので恐怖でした。