Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

【感想】「プロメア」を観てきました(トリガー作品は初めて)

今月1日にトリガー作品「プロメア」を観てきました!

 あまりネタバレをしないように感想を書きたいと思います。

f:id:magicaltiger:20190609202854j:plain

リオのカードでした

トリガー作品は初めてだったんですが、何故観に行ったかというと

映画の日だったから

・なんか面白そうだと思ったから(アニメとかSF好きなので)

 


映画『プロメア』ロングPV 制作:TRIGGER  5月24日〈金〉全国公開

 

ネタバレは見ず、PVと映画アプリに寄せられていた感想を読んだだけに抑えておきました。

内容についての事前情報は

・キャスト

グレンラガンキルラキルを作ったところのアニメ

・いかにも”トリガー作品”であるらしい(知らないけど)

・画面がすごく動くらしい(→酔うといけないので後ろの方で見ました)

・終盤の技名がなんか変らしい

くらいです。

楽しみにはしていましたが、正直「面白いのかな?」と思っていました。

観るまでは・・・

 

語彙力の無い感想

 

・何この技術!?最近のアニメはこんなんなってるの!?

・序盤のバーニングレスキューが出動する場面で既に泣きそうになりました

・最初からクライマックス(音楽)そしてずっとクライマックス!!

パステルカラーと蛍光色の中間のような色彩が綺麗

・炎が赤じゃないのがすごい

・三角形、四角形、丸など幾何学模様の強調

・熱い火消し/クールなバーニッシュ、計算/偶然の対比

・分かりやすく、強引なストーリー

・サブリミナルっぽく、一瞬だけ何かの形になってるカットがあった

・オマージュはラミエル、ソイレント・グリーン、ルーレットマン?

・弓を3本(4本?)射るシーンはバーフバリ?

・あのシーンはちょっとメイドインアビスっぽかった(エグいという意味で)

・レスキュー隊の人とリオの部下の活躍がもっと見たい

・俳優陣の熱演がすごい

・糸目のキャラが目を開けるお約束っていいよね(といっても他にセルピコと蛇神尊しか知らないんですが)

・何あの技名wwwww

・ていうか髪が伸びてる!?一体第何形態まであるんだ・・・

・レスキューシーンが!キャー!

・ヒロインは絶対に〇〇。

・座席はもっと前の方で大画面を感じたかった。むしろ最前列でも良かった

・尿意も忘れる衝撃的展開(最後舞台が〇〇〇まで行くとは・・・)

・脳のカロリー消費がすごいのですごく疲れているときやお腹が空いているときに観ると危険

・小さい悩み事なら(上映時間中は確実に)忘れそう

・神経が繊細な人は夕方以降観ると刺激が強くてその日眠れなくなるかもしれません

 

ということでかなり面白かったです。 

最初は分析(w的にゴチャゴチャ考えながら観ていたんですが、

途中から圧倒されてどうでもよくなりました。

 

もう一度観に行きたーい!!

上映されているうちに、是非大画面で観てほしいです。

ブルーレイが出たら初回限定盤を買う勢いです。

メイキングとかアフレコシーンとかガロ編・リオ編を収録してください。

お願いします。

TVシリーズ化もしてほしい。

 

熱い感じが私はとても楽しめたのでトリガー作品を知らない人にもオススメです!

グレンラガンキルラキルも、プロメアとノリが似ている(ていうかプロメアがグレンラガンキルラキルの集大成らしい)ので見てみます。

 

パンフレットとサントラは即買いしました!

映画館で買ったときサントラは残り一つになっていて、ディスプレイしてあったものを売ってもらいました。

どうやら初回限定盤だったようで良かった^^ 

 

最初からクライマックスな曲が21曲も入っているので買って損しません。オススメです。

好きな曲は∧SHESとNEXUSとGallant OnesとDeusPRO召すと・・・全部!?

今も聴きながら書いているんですが、買って良かったと思います!

テンション爆上げ!!!夜に聴くと興奮して眠れなくなりそう。

ああ~かっこいい~・・・

「BAR2NG女14yon」とか曲名が読みにくくて面白いです。

 

今月1日に見たのにボーッとしてたら更新が今日になってしまいました。

もっと早く書けばよかった~twitterの6/6 20:00のイベントとか知らなかった~乗り遅れた~

 

みんな早く観て~