Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

社員旅行に行ってきました(服装篇)

続いては服装篇です。(※冬の場合)

服装については何を着ていくか本当に悩みました。 

 

旅行の前日、会社で「明日は私服ですよね?」とアホな質問をしてしまいました。

私服に決まっています。分かっているのになぜか聞いてしまいました。

疲れていたのでしょうか。

 

結論を先に書くと、着たい服を公序良俗に反しない範囲で着たいものを着て行ったらいいと思います。~終~

 

 

ファッションを取るか楽さを取るか

 

これは、両方取った方がいいと思います!

楽な服装、かつ、ちょっと個性も主張できたら最高だと思います。 

 

他の方の服装 

 

社員旅行をしてるっぽい他の集団を見たんですけど、

黒とグレーでばかりでなんだかもったいないと思ってしまいました。(余計なお世話)

 

社員旅行の服装について調べたら

「ジャケットを羽織ったほうが良いでしょう」みたいなアドバイスを見ましたが、

研修でない、純粋な旅行だったので皆さんカジュアルでした。(会社にもよりますね)

 

ジャケットの人は皆無で、ユニクロのパーカーの人もいました。

 

旅慣れている人ほど色鮮やかな服装をしてたんですが、これは性格にもよるのでしょうか。 

 

防寒を捨てて完全にファッションの方を取ってる人がいて、さすが!と思いました。 

 

何を着たらいいか分からなかった分、観察してしまいました。

 

1日目と3日目を同じ服にしていいのか問題

 

冬の旅行だと着替えがかさばりますよね。

ふわふわのセーターとか、厚手のスカートとか。

 

下(ボトムス)は2日~3日一緒でもいいと思うんです。

現にそういう人もいました。

 

私は1日目と3日目のトップスを、悩みに悩んだ挙げ句、

同じにしてしまったんですけど。

 

トップスが同じだと

 

バレバレ

 

 

ボトムスはGパン・楽なズボン・スカートと3種類持って行ったんですけどね。

 

食事の時、ズボンはテーブルで隠れますが上半身は出てるのでバレバレなのです。

 

私の会社での服装は日頃から2着のシャツ・3色のカーディガン・3種類のズボンで回しているので、

「持ってる服が少ないのかな?」て思われるのは別にいいんです。

 

でも自分のおしゃれのためにもう一種類何かひねり出して持って行けばよかったと思いました。

余分なタオル2枚使わなかったし(ノД`) 

 

スカートのメリット・デメリット

 

会社では普段穿かないので持って行きました。

雰囲気が変わるのでいいですよね。

 

最終日はスケジュールが大人し目だったので穿いたんです。

 

 

神社の奥に行く途中に、すごい岩場の道があって・・・

スカートでは無理でした。

かなりハードな道だったのでスカートでなくても途中リタイアする人続出してましたが・・・

 

あと、広がってないタイプのロングスカートだと、

馬とかメリーゴーランド的なものに跨がれないという事態が発生するので注意して下さい。

 

あると便利だったもの

 

ユニクロのブラトップです。

あると便利と読んだので持って行ったのですが

やっぱり便利でした。

 

靴はスニーカー

 

 ブーツの人もいましたが、ほとんどスニーカーでした。

新しい靴を買う場合は、事前に慣らして行ったほうがいいですね。

私は直前に新しいスニーカーを買いそうで危なかったです。

 

 

それではまた~