Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

TOEICの結果が出ました(自己最高点)

昨日、TOEICの結果が出ました。

果たしてスコアは・・・・・!? 

 

 

 ↓

 

 

 

 ↓

 

 

 

 ↓

 

 

 

 

f:id:magicaltiger:20190615213348p:plain

自分でもびっくり

 

f:id:magicaltiger:20190615213517p:plain

140点アップ

700点行くかな?と思ってたので、140点アップは自分でもびっくりです。

(前回が低すぎという説もあります。)

 

単語と文法は2ヶ月ほど対策したんですが、Part6, 7は対策していなかったので

問題集を解いたらもっと伸びるのではないかと思います。

 

リスニングはPodcastバイリンガルニュースを聴いていたらより分かるようになってきました。科学やIT系のニュースが多く紹介されていて面白いです。

 

iPhoneで聴く
Andloidで聴く

bilingualnews.jp

マイケルさんの話がまだ聞き取れないときがあります。

物販も可愛い!宇宙トレーナー持ってます。

 

 英単語はこの本を使いました。

 文法問題はこの本を使っています(2周目)。

これを一周するだけで600点くらい行くのではないかと思います。

 


当初の目標の800点超え(そして900!?)を目指して頑張ります。

といいつつ試験終わってから何もしていない・・・(そういうところ~)

 

尿意が強まる冷房の季節が終わったらまた受けます。