Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

サクラマチに行ってきました SAKURA MACHI Kumamoto

サクラマチに行ってきました~

車でプロメアのサントラを聴きながら行ってたら出動してる感がありました。

f:id:magicaltiger:20190928101828p:plain

プロメアのサントラを聴きながらサクラマチに出動する様子(イメージ図)

 

f:id:magicaltiger:20190923200757j:plain

台風接近で風が強かったです

10時前に着いたら周辺の駐車場にスムーズに停められましたよ。

 

サクラマチの中は冷房が強めだと思いました。

曇だったから涼しく感じたとかではなく、他の商業施設より1~2℃低いような?(個人の感想です)

 

エスカレーター前にすごい行列がありましたが、

ほとんどが地下のタピオカ屋さん目当てだったようです。

行きたかったけど常にすごい行列で諦めました。

 

そして10時過ぎにはもう昼食を取りました。

人が少ないうちに

 

九州初出店?のパンダエクスプレスにしました。

 

f:id:magicaltiger:20190923200803j:plain

 

 

f:id:magicaltiger:20190923200814j:plain

 

f:id:magicaltiger:20190923200823j:plain

憧れの箱から麺を食べるやつ

サイズを「ボウル」(750円)にして、

ベースの料理を「チャオメン」「フライドライス」のハーフ&ハーフにして、

メインを麻婆豆腐にしました。麻婆豆腐は店員さんにピリ辛ですが大丈夫ですか?と言われたけど

全然辛くなかったです。

 

すごく甘い味付けなんじゃないか?と予想していましたが

思ってたよりも甘くなく、お肉も柔らかくて世界で愛されてそうな中華の味でした。

 

 

f:id:magicaltiger:20190923200902j:plain

模型すごかった

 

Creemaストアも良かったしhabitaもセールしてた上に割引券もらえました。

小さいトイザらスもあったし 

お高めの化粧品売場も見ました(買ってはいない)

また来よう~

 

お昼ごろには人がかなり増えてきました。

外に出たときの開放感やばかったです。

酸素が薄くなってたと思います。

 

歩いて三年坂蔦屋にも行ったんですが、二階の文房具屋さんが充実してました。

地下から移ったのかな?

f:id:magicaltiger:20190923200839j:plain

クマモトミルクティーはメニューが変わっていました

f:id:magicaltiger:20190923202848j:plain

カロリーを気にしてタピオカ抜き

帰りは風が強くなっていました。

東京事変のライブDVDを堪能しつつ家路につきました。

f:id:magicaltiger:20190923200920j:plain

京野菜スパゲティー

いつもはトマトソースのパスタしか食べない私ですが

ここのお店はジェノベーゼが好きです。 

 

 

三連休が楽しすぎて明日会社に行きたくな~い