Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

マイナンバーカード作成(未遂)の思い出

今から6、7年ほど前のことです。

マイナンバーカードを作ろうと思って市役所で書類を提出したところ、

「世帯主(私の父)の戸籍(?)の読み仮名が間違っていたので作れませんでした。書類は返却しません。」

という内容の連絡がありました。

 

確かに父の名前は難読というか特殊な読み方だけど...

父に確認したところ、確かに読み仮名が間違っていたということがあったそうです。

(なんで?背乗り??)

 

でも、私が申し込んだ時点の7ヶ月前には修正「済」だったそうなんですよね。

 

何だったんだろう。不信感

その後窓口にも行ったけど同じ説明をされました。

 

当時は異常にお金が無かったので

写真館で撮って焼き増しした1枚500円の写真が戻って来なかったのはかなり痛かったです。

 

私の写真がダークウェブで売られていないことを祈るばかり...