Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

YEBISU BARとTHE ALLEYに行ってきました

土日は福岡に住んでいる地元の親友のところに遊びに行ってきました。

 

まずは博多駅のYEBISU BARでランチ

九州の名物が10種類も楽しめるというランチです。

これに+200円でグラスビールが付くというのですから

付けないわけにはいきません。

f:id:magicaltiger:20190703194302j:plain

ごはんとビールが進む

ごはんが進みすぎて(特に高菜と明太子のところで)途中で足らなくなってしまいました。

 

メニューのデザインも凝っています。

親友が気付いたのですが、上端の格子模様がビールの色になっているんです。↓

 

f:id:magicaltiger:20190703195939j:plain

飲み比べしたい

f:id:magicaltiger:20190703195929j:plain


YEBISU BAR 

博多1番街    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多駅 B1F

TEL:092-433-1510

営業時間:11:00~23:00

席数:52席  終日禁煙

 

 

 

 

親友はタピオカミルクティーを飲んだことがないということで、

リクエストされたのがTHE ALLEYというお店でした。

初タピオカミルクティーでTHE ALLEYを指定するとは、やるな・・・

 

注文したのは盆栽タピオカミルクティーです。

草(ミントの葉)が生えてる!可愛い!

f:id:magicaltiger:20190703194316j:plain

歩いたらちょっと崩れちゃった

蒸し暑かったのでアイスにしました。

甘さ控えめで、タピオカにも薄く味が付いています。

ちゃんと淹れたミルクティーという感じがしました。

 

THE ALLEYがTHE ALFEEに見えるというのがあるあるらしいですが

ファンである親友が「たかみーしかタピオカミルクティーを飲みそうにない!」と

嬉しそうに何回も言っていました。

ごめん、詳しくないからどのメンバーがタピオカミルクティーを飲んでそうか

分かんない・・・

 

 

f:id:magicaltiger:20190703194307j:plain

エヴァストアも行ったよ

 

f:id:magicaltiger:20190703194401j:plain

博多駅東急ハンズでピアスのパーツも買いました。

安い。フープ部分(150円)だけでも使えそう。

ゴールド&マーブル、シルバー&クリアの組み合わせです。

 

この本↓に、夏はクリアタイプのアクセサリーを着けると涼しげだと書かれていたので

買いました。

この本は、プチプラでいかにオシャレに見せるか?という

季節ごとのオシャレな着こなし、スカートやTシャツの選び方、

しない方がいいファッションなども4コマのイラストで面白く描かれていて

特に30代の方にかなりオススメです。

 

 

f:id:magicaltiger:20190703194431j:plain

3秒で完成

左のゴールドの方は穴が見えているので改良の余地ありですね。

スワロフスキービーズとか使ってみようかな。

 

 

f:id:magicaltiger:20190703194332j:plain

ミッキー新幹線

帰りの新幹線はなんとミッキーでした。

ミッキーの挨拶の車内放送がありました。

 

f:id:magicaltiger:20190703194341j:plain