Magical Tiger

食べ物、語学、音楽など 私の趣味の雑記ブログです。

妹と食い倒れ三連休 ~1日目小倉~

11月2日~4日は小倉と福岡に遊びに行ってきました!

宿は妹夫婦の家です。

 

一日目は小倉へ

f:id:magicaltiger:20191113202759j:plain

 

f:id:magicaltiger:20191113200044j:plain

数年ぶりのいーとんのチーズオムレツカレー

他のカレーも食べてみたかったけど、やっぱりオム部分には抗えませんでした。

 

f:id:magicaltiger:20191113200054j:plain

小倉に来た最大の目的、魔夜峰央展!

パタリロ!は大好きで、漫画(全部ではないですが)と舞台版2つ、あとアニメは全部見ました(めちゃくちゃ面白かったです)。

 

真っ黒なベタ塗り、ほとんど無いホワイト修正、ミーちゃんのゆるい解説の文章が印象的でした。

映像のところ以外は撮影可でしたが、胸が一杯になってほとんど撮ることができませんでした。目に焼き付けました。

白泉社~♪」と、舞台「パタリロ!」の歌を歌っている方がいましたね。

 

f:id:magicaltiger:20191113202903j:plain

おやつ

行こうとした和紅茶のお店が開いていなかったのでおやつに担々麺。

パクチー担々麺も気になりました。

 

f:id:magicaltiger:20191113200121j:plain

商店街をうろうろして戻ってきたら開店していました。

TEA HOUSE HORNというお店です。

 

f:id:magicaltiger:20191113200139j:plain

f:id:magicaltiger:20191113200149j:plain

おやつ2

私はこのお店のオリジナルブレンドのミルクティーにしました。

マスカットのタルトの写真撮り忘れた。

カフェインが控えめで驚きました。

 

↓関連記事↓

www.qookunikiya.com

 

f:id:magicaltiger:20191113200156j:plain

夕飯はめんちゃんこ亭の牛モツめんちゃんこ

「今日は食べ過ぎたから」と思い小盛にしてしまい、

食べ足りないという事態になりましたが、替え麺することで事なきを得ました。

 

 

f:id:magicaltiger:20191113200336j:plain

芝生と化した私

おっさんずラブ -in the sky- 第一話を見て寝ました。

 

二日目に続く